ブログ

工業用ゴムやプラスチックの制作ならTRCトモエコーポレーションへ

  • 2022.04.20

ベルトコンベアに使用している工業用ゴム、排水タンクや配管に使用しているパッキン、製造部品の一部に必要なフィルムやフェルトの型、こういったものは製造するのが難しいですね。

そもそも市販されているものではありませんし、一から開発していかなければいけません。

弊社はゴム製品やプラスチック、合成樹脂、金属などいろいろな素材を使用したオリジナル製品を開発しています。

どれか一つだけの素材を扱う製造会社は多いかと思いますが、TRCトモエコーポレーションの場合は扱っている素材の種類が多いので、様々な企業様や店舗様にお応えできる環境が揃っています。

例えばゴム一つとっても、シリコンゴム、ウレタンゴム、ブチルゴム等数種類の取り扱い資材があります。

自動車関連の製品としてご提供したり、家電や医療品の部品として提供した実績もあります。

どういった厚みで、どんな用途に使うのかご説明いただければ、試作品をいくつか作りながらクライアント様のご要望に合った物を製作することが可能です。

ゴムの形は正方形や板、長、輪、円柱など、どんなものでも構いません。
制作機器が複数台ありますので、どんなものでも対応できます。
具体的な製作内容が決まっていない状況でも、もちろん相談可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから


  • お問い合わせはこちら

pagetop