お知らせ

TOP

工業用プラスチックの利用動態について

工業用のプラスチックは、電子機械・農業など様々な業界にて使用されています。

最近では日本国内における工業用プラスチックのニーズの勢いは以前ほど芳しくはなく、やや低迷している状態と言えるでしょう。輸出先についても、国内向けではなく、アジアなど海外向けが多くなってきました。日本国内はしばらく人手不足と高齢化等に伴い、衰退している事業所も多く、また生き残っている事業所も海外にて生産拠点を移すところも多くなってきています。

さて、現在の工業用プラスチックの利用の特徴ですが、業界として工場での使用一つとっても環境にやさしい製品づくりを心掛けなければいけないという風潮が高まっています。特にプラスチックは、そのままでは資源として分解されずリサイクルすることが難しい為、処理方法について気を配らなければいけません。オーガニック素材のプラスチックの生産も行われているため、弊社もエコフレンドリーな事業活動をしていかなければいけないと考えているところです。

エンプラ、ゴム、合成樹脂、嫌気好気ろ床法用ろ材のことなら株式会社TRCトモエコーポレーションにお任せください。弊社の本社は静岡にありますが、他にも九州・福岡、石川にも工場がございます。