ブログ

プラスチックの特長について

  • 2021.12.20

皆さんはプラスチックについてどれほどご存知でいらっしゃいますでしょうか。プラスチックというのは、私たちの生活の中でも身近なものの一つではないかと思います。私たちが良くプラスチックというのは、合成樹脂のことを指します。合成樹脂の反対は天然樹脂というものですが、これを人が使いやすくするために加工をしたものが合成樹脂ということです。

さて、そんなプラスチックにはどのような特長があるのかということですが、まず熱が加わることによりその形が変化をするということです。また、比較的軽量で耐久性にも優れています。プラスチックの色合いというのは透明なものですが、これに着色をすることにより変色もできます。電気も通さない性質ですので安全性が高いといえるでしょう。さらには断熱性まであるということで、様々な用途に使用されます。

静岡の株式会社TRCトモエコーポレーションは、プラスチックやゴムなどの樹脂製品の加工・販売や搬送機械や産業用機械の設計から製作、販売据付、メンテナンスなど、様々なジャンルで活躍できる体制を整えております。プラスチックの輸出入業務も始め、幅広い材料を取り揃え皆様のニーズにお応えさせていただきます。

お問い合わせはこちらから


  • お問い合わせはこちら

pagetop