ブログ

TRCトモエコーポレーションの業務に関わる豆知識 2

  • 2020.04.20

株式会社 TRCトモエコーポレーション」は静岡県に本社を置き、九州・福岡にも支店があり、幅広い対応が可能です。
プラスチックやゴムなどの樹脂製品の加工・販売や搬送機械や産業用機械の設計から製作、販売据付、メンテナンスなど、様々なジャンルで活躍できる体制を整えております。

特に「配管ダクト、制作・据付」、「工業用ゴム、プラスチック」関連、「嫌気好気ろ床法用ろ材、ろ材ユニット」の取り扱いにには、絶対の自信があります。

そんなTRCトモエコーポレーションが業務にまつわる豆知識を披露します。

生物処理排水処理

川や海などは、水を自然に浄化する自浄能力があります。

この自浄能力は川の水や海水がもっているのではなく、その正体は微生物です。

この汚水をそのまま川や海に流してしまうと、自浄能力を超え、公害などの環境破壊へと直結します。

その前に、人工的に汚水を処理することが大切です。

汚水に含まれる汚れは、微生物が分解し、炭素源や窒素源といったガスになり、水を浄化する一方で汚泥を作り出します。
余分な汚泥は、乾燥させて燃やすことで、土に還すこともできます。

このように、微生物を利用して水を浄化することを生物処理といいます。

お問い合わせはこちら

 

 


  • お問い合わせはこちら

pagetop