配管の製造ならポリ塩化ビニルを活用してみませんか?
静岡県を拠点に配管ダクトの制作や産業用機械の制作を行っているTRCトモエコーポレーションです。
弊社ではポリ塩化ビニルを活用した配管製造も行っています。
ポリ塩化ビニルは身近なもので言うと、雨樋のパイプや継手などがポリ塩化ビニル素材です。
ポリ塩化ビニルの特徴としては、防水性に優れている点が挙げられます。
雨水の影響を受けても変化することはありませんし、素材に浸透してしまうこともありません。
それでいて速乾性があるので、水が流れるような場所の部品として向いている素材といえるでしょう。
ポリ塩化ビニルの魅力は費用的に安く、そして軽くて丈夫な点です。
加工もしやすく、薄く作っても簡単に壊れることはありません。
さすがに大きな衝撃を与えると割れてしまいますが、雨樋のような人がめったに触らない場所であれば、長年にわたって使用する事ができます。
建具のほか、農業用資材のハウスやフィルムなどに使用されることもあります。
もし何か防水性を高めた部品製造をお考えならTRCトモエコーポレーションにご相談ください。
ポリ塩化ビニルは加工も容易で、値段も安いので大量生産にも向いています。
メーカー様からのお問い合わせも多くなっています。お気軽にお問い合わせください。