アルミニウム合金の特性について
アルミニウム合金は、アルミニウムを主成分とした複数の金属元素からの合金です。
アルミニウムは強度が高くて軽く柔らかく、熱伝導が良い性質を持つため、その特性を生かしさまざまな用途で使用されています。
良い面を沢山持っているアルミニウムですが、柔らかいことで傷がつきやすいといった面も持っています。
さらに強度を高めたい時は、銅やニッケルなどと合金させれば強度をアップさせることも可能です。
組み合わせる合金の種類によって、元々アルミニウムが持つ特性に新たな特性を付け加え色々な場面で活躍できます。
そして、アルミニウムは高い強度を持つ素材ですので、加工や修繕には高い技術が求められます。
株式会社TRCトモエコーポレーションでは、プラスチックやゴムなどの樹脂製品の加工・販売や搬送機械や産業用機械の設計から製作、販売据付、メンテナンス、など長年にわたる経験やノウハウを生かし、お客様のご要望にお応えします。
配管ダクト、嫌気好気ろ床法用ろ材、ろ材ユニットなど幅広く取り扱いもございます。
初めてのお客様も、お見積もりや制作に関するご相談などぜひご連絡ください。
現在九州や第二工場では求人も募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。